ケロロ軍曹 #73

タイムスリップ話の是非は……まぁ問わないとして。80年代のネタをよく集めてきたってところは楽しめる。CDが使えないぐらいは今の子供でもわかるとして、タケノコ族とかあまり面白く無さ気。個人的にはジャストミートなネタで楽しめたのだが(笑)後半、冬樹@川上とも子と秋@平松晶子が入れ替わる辺りからなかなか面白い。冬樹の生徒手帳を見てすべてを察する秋はさすが。納得できるキャラ設定だな。考えてみればこの話自体、往年のSFショートショート風かと。正直2年目に突入してから全体的に脱力作画(下手という意味ではなく)なのだが秋の少女時代はせっかくだからもうちょっと力入れてほしかった。とは言えラストに登場の眠いモア@能登麻美子は萌え。
20年前、ジュースって80円だったっけ?プルトップが外れるとか子供にはわからないだろ(笑)

作画 10 ★★ 脚本 15 ★★★ キャラ 15 ★★★ ドロロの涙 15 ★★★