交響詩篇エウレカセブン #16 オポジット・ヴュー

前回生じたレントン三瓶由布子エウレカ名塚佳織の亀裂。それを一生懸命取り繕うとするレントンだが…

レントン『僕のほうが君よりニルヴァーシュにうまく乗れたの、
そんなにショックだった?』
レントン『これって才能?』
レントン『案外僕のほうがニルヴァーシュとの相性いいっていうかさぁ』
レントンニルヴァーシュは君より僕のほうがいいって言っているのかも』

レントン君、そりゃ火に油ってもんですぜ。レントンエウレカの亀裂の解消を当事者たちだけで行わせるのはちょっと骨だね。何せ二人とも子供過ぎる。何かたなぼた的なイベントでもないと無理ですな。
で、その後は延々とLFO発掘遺跡の探索。レントンが見た不思議な現象とそこにいないはずのエウレカが繋がっていたのは何らかの意図があるはずなのだが、現時点でわかるはずもなく。
で、結局、今回の「エウレカセブン」はなんだんったんだろう?