ぺとぺとさん #2 特定種族

taske2005-07-21

今回はまー、登場キャラクターたちの紹介回だね。
ぺと子@植田佳奈は『ぺとぺとさん』。やわらかいものとくっついてしまうことあり。寝れば取れる。
くぐる@宮川美保は『河童』。やはり尻子玉は取れるらしい(笑)
ぬりちゃんは『ぬりかべ』。硬いからぺと子が触ってもぺとらないらしい。おでこに文字を浮かび上がらせて会話する姿はラブリー。壁と一体化して移動するさまは「霞刑部かよ!」とツッコミたくなる(笑)。
こぬりちゃんはぬりちゃんの妹。手のひらサイズでまだ人間の形になれないっぽい。やっぱり額に文字を出して会話するのだが片言しか喋らないのがかわいい。一家に一匹欲しいタイプ(笑)
大橋智恵@斎藤千和はシンゴの妹。眼鏡っ娘属性はないのだが、クソ生意気な性格は斎藤千和の声と非常によくマッチしていて超絶萌える(爆)
関谷現右衛門定任は『サムライゾンビ』。ゆえに切腹しても死なないのだがそれを芸にしているのは笑える。つうかそれだけで芸人として食っていけるだろ(笑)
守口ジェレミーは謎のマスクマン。こいつも特定種族らしい。『マスクは俺のアイデンティティ』とか言ってたような(汗)
赤沢清美@桑谷夏子は何の妖怪だろう?シンゴの歯についた青海苔を見て欲情しているようだが……以下次号って奴か。
これだけ個性的なキャラがいれば13話と言わず、半年でも1年でも話が作れそうなものだ。「特定種族」ということで出してしまえばなんでもありな世界はある意味強い。
これだけのキャラを紹介させつつ話もきちんと成り立たせているのはお見事。作画レベルも高くていいね。