機動戦士ガンダムSEED DESTINY #39

なんか話数が相当前からずれてたらしいので今週から修正。先週のログ見て話数書いてるからこういうことになる(苦笑)

『2分!?わずか2分で25機のザクとグフが全滅だと!?』

マジ部屋の中、一人ずっこけたよ。もうグフか宇宙空間で違和感ありまくりとか、なんでバルトフェルドがガイア乗っているんだよとか、そのカラーリングセンス最悪だよとか、ドムなんてまんま同じデザインじゃんかとか、ブースターつきのストライクなんてGアーマーデンドロビウムかよとか、そもそもあんな派手にストライク打ち上げたらアークエンジェルの位置バレバレじゃんとか、もうどうでもよくなってきた。「ケロロ軍曹」と張り合ってどうする(笑)
そんなスーフリストライクフリーダム初登場の回だったんだけど、まさかフィンファンネルはこっちが使ってくるとは…しかもその直後に額に電撃走らせて『あたれぇ!』と来たもんだ…orz
しかし、せっかくのMS乗り換えなんていう超絶燃えるシチュエーションなのに、なんでエターナルに帰って乗り換えなんて燃えないことするのかね?どうせなら十字砲火の中リモートコントロールされるストライクフリーダムに乗り移るくらいやってくれたほうが燃えるのに…ってここがこのアニメの限界か。キラとラクス@田中理恵の抱擁なんかいらん!
まー「ガンダムSEED DESTINY」にしては比較的まともな回だったかな。
スーパーフリーダムストライクフリーダムってダサい名前だよな。フリーダムMkIIじゃダメなの?エルガイムガンダムもMkIIで文句言った人いなかったよ?むしろすげーセンスいいと思ったが。