エレメンタルジェレイド #14 煌珠狩者、再臨

ヴォルクスとチルル@釘宮理恵の関係はいわゆる共依存。暴力的な悪い男から離れられない女と、その女を必要としているのに暴力を振るってしまう男の関係だ。シスカ水樹奈々に『あんたはどうしたいの』と問うキーア@鈴木菜穂子はエディルレイドらしい特性が表現されていてうまいんだけど脚本がどこまでそれを自覚しているのかは疑問。まぁエディルレイドハンターとのしょぼい戦いなんか見ていると到底自覚はないだろうことが予想されるのだが。身を挺してヴォルクスのことを守ろうとするチルルはお涙頂戴の安っぽいドラマだが、はっきり言ってこういう単純な感動をシンプルに描いていけばそれだけでまともな話になると思うのだが。今回は何がやりたいのか芯が通っていてわかりやすく楽しめた。
で、せっかくレン@高橋美佳子を一人にしたのだからここで一気にレンのキャラを立たせるようなエピソードを織り込んでいってほしい。(そうじゃなきゃ一生イマイチキャラで終わりだ)
てか、文句言いながらこのアニメ見続けている俺も好きだな。はっ!共依存、俺とエレメンタルジェレイドのことか……!(違