勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING #3 破壊神!嵐の決戦!!

「FINAL」ってことなので死者もでるし、ロボットもガンガン破壊されていくのだろうか。
問いただしても理由を言おうとしない(まあ、これはお約束だが)護@伊藤舞子のガオガイガーと凱のガオファイガーの一騎打ちが今回のメインテーマ。
護が何故ファイナルフュージョン承認なしにガオガイガーになれたのかイマイチよくわからないが、それはともかく京都の町での主役ロボ同士の戦いは迫力満点。欲を言えば清水寺だけでなくもっと派手に京都の町をぶっ壊していただきたかったが。どうせアニメなんだし。
新主役ロボ・ガオファイガーに倒される旧主役ロボ・ガオガイガーって言う構図は新鮮だ。
パピヨンノワール川澄綾子のシーンでベターマン・ラミアが登場。ベターマン…一応見ていたのだが話はさっぱり理解できなかったな(笑)。ていうか川澄綾子もう退場?
このアニメのストーリー?さっぱりわかりません(笑)。もともと前作見ていること前提のアニメだし、そこはあまり気にしていないが。