いちご100% #1

taske2005-07-08

週刊少年ジャンプの漫画はひとつも読んでないので、もちろんこれも原作未読。
のっけからいきなり能登麻美子声の美少女のパンチラ(いちご柄)からスタート。ああ。パンツアニメですか。
その日偶然いちご柄のパンツを穿いていた学年いちの美少女西野つかさ豊口めぐみと付き合うことになったが、実は運命のパンツ少女は眼鏡を取ると美少女という今どき珍しい設定を持つ東城綾能登麻美子である、と。主人公真中淳平はその二人の間で優柔不断に翻弄されるわけね。
これはまあ、原作未読者でも一発でわかるわかりやすすぎな設定だこと。要するに話は気にせずにパンツだけ見てろってことね。わかりやすいコンセプトだ(褒め言葉)。実際作画レベルは比較的高め、話はたいしたことないので、そういうことなのでしょう。
懸垂しながら告白ってところだけは意味わかんないけど面白かったかな。