舞-HiME #22 くずれゆく……

なつき@千葉紗子『こらどこを舐めてる、くすぐったいってば……』

それだけでOK。(笑)
結局静留進藤尚美はなつきに対してあんなことやこんなことをしていたわけで、いろんな意味でこっちの予想を上回ってくれる脚本に賞賛を送りたい。(笑)
愛が人を突き動かす原動力たり得ることは18話の感想でも書いたが、今回の静留もまったく同じパターン。安っぽい言い回しだがまさに愛憎劇がテーマのアニメ。一貫している。
あまりに大きく動き始めた運命故に楯祐一にとことん辛く当たるしかない舞衣@中原麻衣と、これまでず〜っと自分の無力さを思い知らされてきた祐一という最早このアニメではお馴染みの描写が今回も織り込まれているわけだが、これはつまり『君には愛という最大の武器があるんだよ、楯クン』という逆説的な暗喩ですよね?
せめてそうでなければ救われない……(苦笑)