ふたりはプリキュアMax Heart #20 ナミダのお別れ!? 莉奈のポンポコ物語!

冒頭からなぎさ@本名陽子が可愛く描けていてすぐそれとわかる良作画。
久々に莉奈@徳光由禾がメインの話だが、ケガの手当をしてあげたタヌキに情が移って必至で言い訳をする莉奈とその姿を自分たちに投影して不安を感じるなぎさとほのか@ゆかなの心情がよく描けていていい感じ。ここのところ3人だけの話で世界が閉じていたのでたまにはシホリーナにもスポット当ててほしいよな。戦闘に巻き込まれるタヌキは取って付けたようなシーンでいらない気がするが、莉奈とポンタの助の別れは『あらいぐまラスカル』を思わせて感動的……なわけないよな。(笑)
次回は本筋も少し動くかな。