魔法先生ネギま! #25

神楽坂明日菜神田朱未の命を救うために9年前の世界へ。何故契約を行った10年前ではなく9年前なのかは来週見ればわかるんだろうな…多分。
喋るオコジョを発見して驚く佐々木まき絵堀江由衣たち。そして魔法について語りだすエヴァンジェリン松岡由貴。でもさ、幽霊もいるしロボだっているし、タイムマシン作る中学生がいるようなクラスでいまさら喋るオコジャや魔法使いや吸血鬼がいたって誰も驚かないような気もするんだけどなぁ(笑)
先週の綾瀬夕映桑谷夏子宮崎のどか能登麻美子はなんだかうやむやになってしまいそうな気配。後30分で詰め込めんだろ、これは。
ま、個人的には相坂さよ白鳥由里の出番があったのでオールオッケー(笑)
最終回予告は四葉五月井ノ上ナオミザジ・レニーデイ猪口有佳によるもの。一番の心配はセリフがあるのかと言うことには笑った。この二人が喋れば全員喋ったことになるのかな?(追記:四葉五月は今回喋ってますね)
『これから流行る言葉を全部商標登録』ってスポンサーに対するスタッフからの強烈なイヤミなんだね。グッジョブ。