今日からマ王! #15

盗まれた魔石を探すためにお忍びで街に出る話。魔笛の次は魔石ですか(汗)
魔石を偶然拾ったのはロゼ@浅田葉子という少女。このロゼ、父が病気がちで働きに出ているという不幸少女(のわりに家はわりと立派だったようなw)で、

『すまないねぇ、お前に苦労ばっかりかけさせて』
ロゼ『お父さん、それは言わない約束でしょ』

などといういまどき誰もやらないような大爆笑ネタを披露してくれる。
魔王顕現のときの言い回しといい、この作者絶対時代劇、それも遠山の金さんマニアだろ(笑)
前半のキャッチボールのエピソードがしっかりと後半で生かされているあたりは関心。
ロゼは結構な萌えキャラだけど、こういうキャラは毎度のことながら1回きりのゲストだからなぁ(嘆息)