交響詩篇エウレカセブン #10 ハイアー・ザン・ザ・サン

お気楽に見えたホランドもいろんなところで消耗しているようで。レントン三瓶由布子が前回ぶん殴られたのも消し去りようのないホランドPTSDが原因みたい。月光号の弾道飛行とやらで、下降に伴う『無重力状態バンザイ』なレントン君だが相変わらず頭悪いフレーズで笑かしてくれる。しかもエウレカ名塚佳織に言ってるし。(笑)このアニメ、レントンのドキドキシチュエーションを描くのはすっかりお手の物ですな。
タルホ@根谷美智子レントンの焦がした昔の制服(?)を偶然見つけたことや、地殻変動が来たことが重なってタルホはホランドの気持ちを確かめる行動に出たわけだがホランドは意外に情緒不安定。その過去との戦いもこれからハードになること必至だが今後の楽しみどころのひとつかと。それにしても夕日を見てレントン君、相変わらず盛り上がってるご様子。OPで気になっていたピンクの髪の新キャラアネモネ小清水亜美か〜〜、いいかも。てか、初登場が鼻血でいいのかよ。(笑)
細かいところでは月光号の物資が販売制だったのとかピザがPIZZA-LAだったこととか。どうでもいいんだけどね。