魔法先生ネギま! #24

神楽坂明日菜神田朱未の死をきっかけに狂い始める歯車。
桜咲刹那小林ゆう近衛木乃香野中藍の前から姿を消し、綾瀬夕映桑谷夏子宮崎のどか能登麻美子の目の前でネギ@佐藤利奈にキスをする。そしてネギは明日菜を生き返らせるためにエヴァンジェリン松岡由貴の元へ。
このエピソードのように多元的に物語が進行していく話は結構好きなのでこのままのクオリティできれいに終わらせてほしいものだ。いや、そういうのが一番難しいんだけどね。
一般的に萌えアニメは話を終わらせようとシリアス展開になるととたんにつまらなくなる傾向があるが、「ネギま!」に至ってはそれも杞憂なようだ。その分なんでもない回にとてつもなくひどい駄作が紛れ込んでいるのだが(笑)
エヴァの自宅(丸太小屋がラブリィ)で彼女の世話をする絡繰茶々丸渡辺明乃のメイド服は◎。だが!メイド服のスカートが短いのは納得いかん!(爆)