こいこい7 #10 桃色吐息!?ヒフミちゃん舞う!うたかたの一日…です〜

ヒフミ@こやまきみこエピソード。作画ひどいけどすっかり慣れたな〜。あたかもこれが日常のひとコマであるかのような受容姿勢に我ながらびっくり。(笑)
なんだかよくわからない理由で標準語になっているヒフミだが、そんな稚拙なギミックはどうでも良くてこやまきみこの悲鳴からあえぎ声までお腹いっぱい堪能しまくり脚本に乾杯な話。それに反して絵はヘタクソの一言。ヒフミの頭身はガチャガチャ。スパッツマニアでさえまったく食指の動かないヘボ絵。回転スカートのネタも意味不明だし。なんていうか朴訥って言うの、これ?そう、クソアニメでも確信犯でもなく単なる素朴な感情吐露の場。飯田橋和子@阿部留美のヒフミに対する嫌がらせは『ホリゾントロボ』でヘンなポーズを取らせて遊ぶというこれまた頭悪いギャグのオンパレード。と言いつつ、オトメ@稲村優奈の遠距離通信体勢は不覚にも笑ってしまった。最後にこやまきみこに『生はいやぁ〜〜』と叫ばせた脚本には脱帽。そこだけ永久保存録音。
ガンタイちゃん@水樹奈々の能力は何なのか不明だが、こっちも頭悪い路線まっしぐらだな。
次回嵐が起きそうな予感……?