まほらば #23 紅葉の中で

鳴滝荘の面々で紅葉狩りに行く話。
噴水の中の硬貨をじっと見つめる黒崎親子や果てしなくビールを飲む恵@浅野真澄、銀杏で今月を乗り切るといきまく朝美@天神有海など、いつもの「まほらば」が戻ってきた感じ。
ごっこで隆士@白石涼子が梢@新井里美を捕まえたときの『つかまっちゃいました』が非常にラヴリーでよろしい(笑)。てか、電車の中で隆士クン何気にプロポーズしてるし。しかも梢ちゃん受けちゃってるし(赤面)
最後のファックス、灰原由紀夫の小説がらみのものだと思うが、これが最後のエピソードになるのだろうか。梢の『いつまで皆さんと一緒にいられるんでしょうね』が重要な伏線と見た。
空き缶はちゃんと持って帰りましょう。網棚の上の大量のビールの空き缶には笑った。