英國戀物語エマ #11 過去

ジョーンズ家だけでなく、エレノア@小林沙苗のキャンベル家でもすでに噂の中心になってしまっているエマ@冬馬由美とウィリアムの関係。ジョーンズ家のハウスメイドが言っていた『もし結婚したらメイドを「奥様」と呼ぶのかね。私は嫌だよ』というセリフがこの時代のすべてを物語っているのだろう。
それでもあきらめないウィリアム。ただの情けない坊ちゃんかと思ってたが、立派になったもんだ。恋は盲目、か。
エマの過去についてアルから聞かされるウィリアム。絵に描いたような不幸な生い立ち。どのような経緯でストウナー家のメイドに収まったかまでは描かれなかったが、こんな少女時代を過ごしてよくこんな立派な女性に育ったもんだと感心するよ>エマ。
来週最終回だそうだが、これって終わらせることできるの?ウィリアム以外、エマを含めた誰もがエマとウィリアムの結婚が現実的でないと思っているのだが…。スタッフの力量に期待。