#1 とびきりスマイル☆ふたごのプリンセス

taske2005-06-14

CSでも放送開始。
なんかヘンなノリだな。(笑)てか、けたたましい。放送開始当時webで散見された『おジャ魔女どれみ』みたいという感想はよくわかるが、ファイン@小島めぐみとレイン@後藤邑子のふたごは『おジャ魔女どれみ』より妙な動きがいい味出している感じ。全体的には魔女っ娘もののヴァリエーションで見事なまでの玩具アニメっぷりだが丁寧に作ってあるので作画とこのテンポを保っていければ悪くないかも。子供番組なので内容は単純だが。魔女っ娘なので『プロ〜ミネンス、ドレスアップ』で一応変身するのだが、変身はもはや記号化されていて特に意味はない模様。
『♪いやいやいや〜ん』は笑った。