機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32

――絶句。またはあきれてものも言えない。もう何から突っ込んでいいやら…
とりあえずステラ@桑島法子を湖に沈めるシーン。FF7まんまパクりでなんのひねりもない。民間人を大量虐殺したパイロットが死んでお涙頂戴とは、やっすい脚本だな。あとね、人間の体って水に沈まないから。多分小学生でも知ってるよ。
シンがフリーダムを仮想敵にシミュレートするシーン。あんた恨む相手間違ってるよ。話の都合のいいように恨む相手変えてないかい?2年前のMSフリーダムが最新鋭のMSインパルスよりパワーが上って意味わからん。核で動いてるかどうかってパワーには関係ないでしょ?
ネオ=ムウのシーン。第1話からバレバレだったけど敢えてここで書かせもらう。あんた陽電子砲で蒸発したでしょうが!ヘルメットだけ宇宙空間に浮かんでなんで生きてるの?ドラゴンボールでも使ったんか!?
最後はデュランダル池田秀一の演説。出だしといい、中の人といい、「ダカールの日」をやりたかったんだろうがあまりに稚拙。もっと歴史上のさまざまなプロパガンダ映像や政治家達の演説を見て学習しなさい。こんなクソ演説じゃ劇中の人物はともかく現実世界では猫の子一匹動きません。しかも敵は軍産複合体だ?アメリカ合衆国大統領ロッキードボーイングに宣戦布告したのと同じだぞ?どんな妄言だ?
ここまでぶっ飛んだ脚本となってくると逆にわざとやってるんじゃないかと思えてくる。もしや「ガンダムSEED DESTINY」って「こいこい7」と同じくネタアニメ!?
CMはゼータ一色。バンダイはもはや「SEED」売る気ないのか!?