ふしぎ星の☆ふたご姫 #10 お菓子を作ろう☆プリンセスパーティ

ほんとに月1回プリンセスパーティするんだね(笑)。で、今回は「愛のエプロン」ばりの料理勝負。
今回はノリも作画もシナリオも今までの中で最高のクオリティだった。パティシエ姿のファイン@小島めぐみとレイン@後藤邑子は純粋にかわいい。
プロミネンスの効果はいつものように風が吹けば桶屋が儲かる的な展開だったのだが、そのあとのオチはしっかりと教訓「悪いことをしたら謝りましょう」というメッセージを残してくれて子供向けアニメとして非常に秀逸だと思う。
しかし、1回の失敗でここ2ヶ月の頑張りがすべてパーになるとは、プリンセスの修行も厳しいねぇ。