まほらば #2 大家さんのひみつ

絵本風のストーリー紹介ウザい。変身した蒼葉梢新井里美赤坂早紀か)のバックに流れるハードロック風のBGMは笑える。下宿の住人が蒼葉梢の秘密を知っているのはともかく、別人格に名前までつけて完全に別人として付き合っているのはちょっと気味悪い設定。それにどうせなら人格変わるだけじゃなくて髪の色から何からアピアランスも変換するぐらいのインパクトが欲しい。そこまで非現実に踏み切れなかった様子。こういう超常的な設定を入れるなら演出上の効果も考えて欲しい。まず先に設定ありきで面白い話を作ろうとしても難しいよな。それにしても話は相変わらずまったり過ぎ。
新井里美の声、攻略不可能の予感。(笑)