エレメンタルジェレイド #9 港町の秘密

taske2005-06-01

少々強引とも思える形でクーとレン@高橋美佳子シスカ@と水樹奈々ローウェンとキーア@鈴木菜穂子の二手に分かれて物語は進行。
クーとレンは生活費のためバイトをすることに。ウェイトレス姿のレン萌え。同じレストランで同じくウェイトレスをするリィリア@笹本優子はもっと萌え。てか、レンは人間嫌いだって設定すっかり忘れてるだろ(笑)
シスカたちは町の怪しげな連中のアジトへ。アジトにある闘技場でリィリアの義姉ラサティ@緒方恵美が『無敗の若虎』と紹介されるのだが、怪我をしているとはいえ、もう少しそのふたつ名にあった動きをして欲しかったものだ。
物語は来週に持ち越しとなるわけだけど、伏線の張り方があまりにヘタクソ。ラサティ、リィリア姉妹を救った聖職者はあからさまな悪人(二人をだますセリフからしてセンスのかけらも感じない)だし、ラサティの腕の怪我もあざとい。これが実はわざとやってて来週あっと驚く大どんでん返しが待っているのだとしたらすごいのだけれど…期待できないな(苦笑)