交響詩篇エウレカセブン #6 チャイルドフッド

レントン君@三瓶由布子、初っ端から壮絶にいじめられてますな。エウレカ名塚佳織のことが気になって悪ガキたちをどうにもできないレントンの状況がよ〜〜〜くわかって痛々しい。(笑)この辺り細やかで丁寧だからリアルだよな。いいなぁ。そしてガキ3人組をかばったレントンに大人として罰を与えるホランドってのも何気に大事。いつもレントンからかっているだけのふざけた奴じゃなくてちゃんと中身のある大人だってところも描写してくれて安心できる。先長いから大事にキャラを育ててください。それにしても相変わらずエウレカの前では舞い上がりっぱなしのレントンが微笑ましい。『死んでも離しません。離したくありません!』は気持ちよくわかる。きっと男は緊急のときでもそんなことに頭が回ってしまう生き物だよ。(笑)この舞い上がりレントンがこの先どう成長していくのか楽しみなところ。
今回の新テクノロジーはコンパクインターフェアレンサー。何やらトラパーに干渉してレーダーから逃れる装置でゲッコーステイトのキーアイテム(?)らしい。
デューイの映像を見て緊張の表情を見せるホランドとか細かいシーンもあり。