機動戦士ガンダムSEED DESTINY #30

前回敵捕虜を逃がしたシンとレイだが、無罪放免とはなんというご都合主義。主人公だから銃殺刑にできない事情はわかるが、ならばロザミアがティターンズに戻ったときのように自ら脱走したくらいにしとけばいいのに。1話先のことも考えられませんか?
そしてデストロイ登場。サイコガンダムのパクりかと思ったけどまさかビグザムのパクりとは…。グフのパクりで『ザクとは違うのだよ、ザクとは』やったんだからビグザムでは『やらせはせんぞ!』やるんだろうな?量産の暁にはザフトなど物の数ではないよね?それにしても自軍の兵器に「デストロイ」なんて見るからに悪役ですなんて名前つけるかよ。70年代のクソロボットアニメじゃあるまいし。ああ、そのレベルってことか。失敬失敬。
さらに無罪放免になったシンのあの口ぶり!まるで悪役じゃないか!シンに限らず、出てくる人物人物すべて子供の理論で動いているところは失笑に値する。「キャラクターは脚本家の能力以上の行動を取ることはできない」とはよく言ったもんだ。脚本家の程度が知れる。