極上生徒会 #7 おせっかいが好き

会計の市川まゆら沢城みゆきに彼氏ができたってことで別れさせようとする話。
まーこの手の話は女の子メインの話(萌えアニメとは逢えて言うまい)では必ずある定番中の定番なワケだが、だから多少お約束から外れたことしたいというのはわかる。でも、やることなすことすべてズレてるんだよなぁ。
そもそも別れさせるよう説得するってのが後ろ向きで嫌だ。相手の男に対して説得⇒色仕掛け⇒実力行使っていう3段構成はともかく、途中に挿入されるギャグもなんだか寒い。オチも結局ボコるだけかよ!って感じでひねりも何にもない。もうひとつのオチも説教くさくて鬱陶しい。むしろ会長@生天目仁美の存在自体が鬱陶しい。
男の名前が"栗須四門(くりす・しもん)"で『悪魔城に行きそうな名前だな』だけ面白かった。
む!あのカタコト英語のシンディ真鍋って川上とも子かよ!今の今まで気づかなかった。すげー。