ケロロ軍曹 #59

taske2005-05-21

ケロロ 育てよ城!」「ケロロ の、動く城!」って、絶対サブタイトル先行でできた話だろ!(笑)
その証拠に城の育つ設定も、動き出す原因も、途中の幽霊@松浦チエ小雪広橋涼の登場のしかたも、オチもイマイチ弱い。
それでもパロディネタで一定以上の笑いが取れるってのは強いなぁ。熊本城が山の中動いてる姿とか、しゃちほこでオールレンジ攻撃するさまは妙にシュールで笑った。

ケロロ渡辺久美子『我輩の心に鎧が走るであります』

それ、君のセリフじゃないから(笑)
ケロロを『殿』と呼ぶモア@能登麻美子萌え。先週に引き続き夏美@斎藤千和の出番が少ないのは萎え。
城を『城ちゃん』と呼んでかわいがったり、兜が脱げただけで涙目になったりするケロロ、『おじさま』というよりは完全に幼児だよな(笑)