魔法先生ネギま! #20

いきなり京都かよ!(笑)しかも相坂さよ白鳥由里一緒に来てるし。自縛霊じゃなかったのかよ!っていうかセリフなしかよorz
修学旅行編ではバトルメインになる模様。前回バトルメインだったエヴァンジェリン編は散々な出来だったが、今回は作画レベルも高く、殺陣も一部止め絵ばっかりってところもあったけどそれなりに動いて良好。魔法効果も以前ほど酷くはない。
話はネギ君@佐藤利奈女風呂から出てきてるよとか、人払いの結界をしてるのに電車だけは来るのかとか、ネギをぬいぐるみで足止めしているときに逃げろよとか突っ込みどころ満載だけど今までの惨状に比べたら良好。ってずいぶん査定甘くなってるな(汗)
神楽坂明日菜神田朱未がハリセン召還って某「フルメタル・パニック!」の千鳥かなめを思い出すな(笑)