創聖のアクエリオン #4 はだしの戦士

アクエリオンが立つだけの話。要約してしまえばそうなんなんだけど、不動がエレメントスクールの面々を裸足にし、足についての講釈をたれ、風花真白リーナ@佐藤裕美が足跡は大地に刻まれた聖なる音階だという。何がしたいのかさっぱりわからないまま物語は戦闘シーンへ。
敵の攻撃に立つことさえままならないアクエリオンをヒトに例え、立ち上がるには無様に四つんばいになり、あちこち体をぶつけ、つかまり立ちをしてからようやく立つことができると語る不動。
ここで始めて話がつながる。アポロたちがアクエリオンパイロットして成長するさまを描きたかったわけだ。面白い脚本だ。
ちなみに、今回のシルヴィア@かかずゆみの合体時の喘ぎは『ああッ、ちょっといいかも♥』。しずちゃん…orz