バジリスク甲賀忍法帖 #1 相思相殺

若本規夫麦人立木文彦小林清志大平透っていう超がつくほどの大御所の中にあってたったひとり気を吐く超若手声優沢城みゆき。さすがにこの中ではやや浮き気味とはいえ、健闘してる。この人演技うまいわ。「ギャラクシーエンジェル」観てるだけじゃわからんな(笑)
肝心の内容はGONZO製作とは思えないほど動きまくる戦闘シーン(CGなし)とお得意のハッタリのきいたセリフで楽しませてくれる。このあとやはりGONZOお得意のシナリオ崩壊っぷりが発揮されなければ結構な良作になる予感。
しかし、「甲賀忍法帳」なのに、伊賀が竹千代(後の徳川家光)派だったり、甲賀が汚い奇襲をかけたりとどちら側が主役ですか?って感じ。最初の闘いも伊賀が美形で甲賀がバケモノだし(笑)