#5 グレート・エスケープ(前編)

いままでのだるくて眠い脚本が舞台を宇宙から惑星に変えたとたんにまるで別のアニメになったかのようにスピーディーで内容の濃い展開に様変わり。どうしちゃったんだろ(笑)
何もない宇宙空間で戦艦のタイマン勝負、しかもこちらの攻撃が1発当たったら敵艦は轟沈ってスタイルがやっぱまずかったんだろうな。どう考えても絵にならないもんな。
さて、今回「前編」てことで大風呂敷を広げたわけだが、次回「後編」でどう決着つけてくれるか見もの。今回は地上軍も出てるからモニター上だけの眠い戦闘シーンもできないしね。
里見レンナ@浅川悠、キビのスパイだったわけだが、自分で『私はスパイです』なんて普通言うか?バレバレだったけどね(笑)
上の「ネギま!」と違ってこちらはサンリ@能登麻美子の出番少な目。がっかり(汗)