2014-11-02から1日間の記事一覧

結城友奈は勇者である #4 輝く心

みんなでカラオケに行って歌のテストに備えたり、子猫のもらい手を探したりと勇者部の日常を描きつつ、犬吠埼姉妹の絆を描く良エピソード。と、言いたいところなんだけど、そこかしこに見え隠れする影の存在が不吉すぎる。「お姉ちゃんが用意してくれた朝食…

Fate/stay night Unlimited Blade Works #4 戦意の在処

異世界から女の子が来た場合のお約束、学校へ乱入がここでも。しかし休日だったのであまり騒ぎにはならず、ちょっと消化不良。セイバー@川澄綾子が士郎@杉山紀彰の家に泊まると聞いて対抗心を燃やす大河@伊藤美紀*1と桜@下屋則子、全く気づかない士郎と…

ガンダム Gのレコンギスタ #6 強敵、デレンセン!

お約束の衛星軌道上での戦い。新兵器はまだ未熟なベルリ@石井マークの助けになるだけでなく、最後はちゃんとそれを使ってクリム・ニック@逢坂良太を助けるなど、ちゃんと考えられている。 デレンセン@小山剛志はベルリを助け出すと言っていたのにGセルフ…

ソードアート・オンラインII #17 エクスキャリバー

淡々とクエストをクリアして終わり。ストーリー的には物足りないけど、場つなぎ的なエピソードだししょうがないか。しかしバトルはなかなかの迫力。とくの巨体を誇る神々の戦いは重量感があってよかった。 フレイヤ@皆口裕子がトール@玄田哲章に変身したの…