ガンダム Gのレコンギスタ #6 強敵、デレンセン!

お約束の衛星軌道上での戦い。新兵器はまだ未熟なベルリ@石井マークの助けになるだけでなく、最後はちゃんとそれを使ってクリム・ニック逢坂良太を助けるなど、ちゃんと考えられている。
デレンセン@小山剛志はベルリを助け出すと言っていたのにGセルフと積極的に戦って矛盾してるかと思ったんだけど、ベルリが乗っているって知らなかったのか。デレンセンを殺してしまったことで落ち込むベルリだが、モビルスーツに乗って戦うということは誰かが死ぬと言うことをまだ理解していなかったが故の悲劇だろうな。これでキャピタルにもにて帰るという戦は消えたように思える。と同時にベルリは一歩成長したのかもしれない。