2012-04-30から1日間の記事一覧

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A #4 全国

いよいよ全国大会開幕。和@小清水亜美と戦う前に咲@植田佳奈のねーちゃんと当たるって、それ完全死亡フラグじゃないか(笑) 1回戦の先鋒は玄@花澤香菜。ドラが集まって来るという特殊能力とド派手なエフェクトが出てくると「咲」だなあって感じがする。実…

氷菓 #2 名誉ある古典部の活動

面倒くさがりの奉太郎@中村悠一と妙に行動力と強引さのあるえる@佐藤聡美はある意味いいコンビだな。 今回の謎は毎週返却される本の謎。徒はいっても前回同様、すごい謎が隠されているわけでもなく、ただだらだらと話を見ているだけでも2年生の合同授業だ…

スマイルプリキュア! #13 修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?

修学旅行先の京都で不幸の連続に見舞われるみゆき@福圓美里。池にハマったりアイスを顔でキャッチしたりとここまでやられると逆に笑えてくる。プリキュアになっても不幸は続いており、川をさらうプリキュアなんて初めて見たよ。 京都的には普通にアニメに出…

宇宙兄弟 #5 足りない日々

ヒューストンでヒビト@KENNと合流したムッタ@平田広明。回想やテレビ以外でのヒビトはこれが初めてか?家族の前のヒビトは見た目通り子供っぽくてやんちゃな感じ。一見、子供の心を持ち続けているヒビトと大人になってしまったムッタという対比なのかと思…

エウレカセブンAO #3 スティル・ファイティング -secret operation-

自分の境遇を周りのせいにしてそのくせ補助金をもらっている大人(よく聞く話だ)に反発するアオ@本城雄太郎たち若者という図式なのだろうか。ガゼル@桐本琢也はアオのことをいじめていたと言うけど、現在のアオのキャラクターや『島を守りたい』という発…

AKB0048 #1 消せない夢

AKB48は誰一人顔と名前が一致しないので、愛称で呼ばれても誰が誰だか(笑) 芸能禁止という惑星はすさんだ感じが良く出ている。そこに華やかなAKB0048がやってきて歌って踊ったあげく治安当局とバトルというのはまさに「マクロス」。歌とバトルの相性の良さは…