AKB0048 #1 消せない夢

taske2012-04-30

AKB48は誰一人顔と名前が一致しないので、愛称で呼ばれても誰が誰だか(笑)
芸能禁止という惑星はすさんだ感じが良く出ている。そこに華やかなAKB0048がやってきて歌って踊ったあげく治安当局とバトルというのはまさに「マクロス」。歌とバトルの相性の良さはマクロスで実証済みなので掴みはなかなかのもの。
そこでアイドルを夢見るようになった少女達がAKB0048を目指して旅立つというのが第1話の内容なのだが、展開としては可もなく不可もなく。ただ、主役格が全員棒声優ばっかり……だと思ったら全員AKBメンバーなのかよ!田村ゆかりとか堀江由衣とか沢城みゆきとか、そっちをメインにしてくれ(笑)