2011-04-23から1日間の記事一覧

C #2 COINCIDENCE (暗合)

真朱@戸松遥『あんた状況全然わかってないっ!!』いやまあいきなり連れてこられて説明もないままにバトルスタートだから仕方ないでしょう(笑)。これがゲームならクソゲーレベルだけど、物語的にはこの方が緊迫感がある。 ここでの取引は手持ちの資金をHP&攻…

へうげもの #3 天界への階段

宗易@田中信夫の茶室に招かれては弟子入りを志願し、安土城天守閣で信長@小山力也に感服し、秀吉@江原正志の茶器に見とれ、光秀@田中秀幸の茶器が見られるとワクワクする左介@大倉孝二。ダメだこいつ……(笑) 今回の内容はのちに本能寺の変を引き起こす明…

魔法少女まどか☆マギカ #12 わたしの、最高の友達

とてつもない願いの力によって過去も未来もすべての魔法少女達の絶望を浄化していくまどか@悠木碧。宇宙の法則を書き換えるうんぬんがなくともその姿はまさに女神。 それでもさやか@喜多村英梨は救いきれなかったし、人々を闇から狙う闇の存在は消えていな…

魔法少女まどか☆マギカ #11 最後に残った道しるべ

時間遡行者・暁美ほむら@斎藤千和。彼女の存在がまどか@悠木碧を最強の魔法少女たらしめていたとは皮肉な話だ。そしてまどかにすべてを打ち明けるほむら。ここに至るまでにマミ@水橋かおり、さやか@喜多村英梨、杏子@野中藍3人の命を費した。あまりにも…