2011-02-21から1日間の記事一覧

スイートプリキュア♪ #3 ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?

仲が悪くてもダメで、音楽が嫌いでもダメだなんて、今回のプリキュアはなんて制約が多いんだ。もしかして毎週新しい制約が出てきたりして(笑) 今回は響@小清水亜美の音楽嫌い解消の話。音楽嫌いの原因はまあよくある勘違いで済んだんだけど、あの父親に四六…

スイートプリキュア♪ #3 ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?

OPがとてもいいです。ちょっと古臭いと思ってたキャラも馴染んできました。しかも折笠富美子が主役。これはいいプリキュア。 それはともかく、響のパパ登場。脳天気な音楽家で、音楽に対する厳しい姿勢から娘が音楽嫌いに……というもっともな話で「わかるわか…

スイートプリキュア♪ #2 ガガ〜ン!早くもプリキュア解散の危機ニャ!

第2話で早くも解散の危機。プリキュアではお決まりのエピソードだが、えらく慌ただしくこんな話を出してきたな……やっぱりたくさん出てくる都合なのかな? 序盤だから仕方ないのかもしれないが、奏@折笠富美子と響@小清水亜美の微妙な関係とか、取ってつけ…

魔法少女まどか☆マギカ #6 こんなの絶対おかしいよ

前回登場の杏子は、単に自分に正直な性格。意外に悪い奴じゃなさそう……というネタばらしが少し駆け足すぎる気はするが、まあいいでしょう。単に善悪だけでは語れない関係を構築している。 今回キュウべぇ@加藤英美里によって明かされる衝撃の魔法少女の正体…

魔法少女まどか☆マギカ #5 後悔なんて、あるわけない

なんともキナ臭い展開。 どうしても魔法少女としての契約を結ばせたいキュウべぇ@加藤英美里と、それを阻もうとするほむら@斎藤千和という構図がハッキリしてきた。第1話からキュウべぇに感じられていた胡散臭さの正体が徐々に明らかになるのか。 さやか@…

夢喰いメリー #7 夢と水着と海の色

水着回!全体的に巨乳派が多い中、数少ない貧乳のメリー@佐倉綾音がスク水なのはグッジョブと言わざるを得ない。しかし、前回の内容を受けて物語が全体的に沈みがちになっていることと、メリーが全編通じて上着を着てるのでせっかくのスク水が堪能できない…