スイートプリキュア♪ #3 ジャジャ〜ン!響は音楽嫌いニャ?

OPがとてもいいです。ちょっと古臭いと思ってたキャラも馴染んできました。しかも折笠富美子が主役。これはいいプリキュア
それはともかく、響のパパ登場。脳天気な音楽家で、音楽に対する厳しい姿勢から娘が音楽嫌いに……というもっともな話で「わかるわかるー」という感じで見れるエピソードだ。
朝の占いでドアに注意で、自分の部屋のドアが開かなくなる災難に見舞われる響。この辺のまわりくどいというか、やぼったい展開は誰のせいですか。昔の発表会のことを話す、離さないで言い合いになって険悪な雰囲気になる響と奏は前回仲良くなったにしては仲悪いな(?)この辺もうまく持って行ってほしいところだなー。
で、コンサートを襲撃するセイレーン@豊口めぐみ一味。響パパがピンチになってプリキュアが助けるという流れかと思いきや、むしろネガトーンもトリオ・ザ・マイナーもピアノで撃退しそうな勢いの響パパ。これは新しい。新しいけど、その父の姿を見て何かを悟る響も単純で物分りが良すぎる。いろいろと慌てて進めすぎだよね。
まあでも、この物語は最終的にメジャーもマイナーもあって音楽というところに落ち着きそうな気がする。その上で新たな敵を……みたいな展開なんでしょうかね。
戦闘シーンの作画は頑張ってほしい……予告見るとちょっとアレですがw