2011-01-14から1日間の記事一覧

バクマン。 #14 バトルと模写

新妻@岡本信彦も最高@阿部敦も秋人@日野聡も担当編集の指示をガン無視して新作を書き上げるあたり、意外と似たもの同士なのかも。しかしクリエイターたるもの、それくらい前向きでないといけないと思うのですよ。 そして図らずもジャック編集部で新妻と初…

フリージング #1 Untouchable Queen

原作未読。 どこかで観たような要素の詰め合わせだが、意外にまとまりがよい。しかし逆をいえば突出した要素がないために印象に残る部分がないのもまた事実。ああ、それゆえのエログロ描写なのね。主人公のブリジット@能登麻美子は結構好みのキャラ。

GOSICK #1 黒い死神は金色の妖精を見つける

原作未読。気にはなっているのだけれども。 ヒロインのヴィクトリカ@悠木碧をはじめ、キャラクターデザインはどれも好感が持てるし、話も筋は面白そうだ。けど、何をそんなに急いでいるんだといいたくなるほど展開が早い。第1話なんだからヴィクトリカと九…

とある魔術の禁書目録II #13 使徒十字

上条さん@阿部敦とステイル@谷山紀章対オリアナ@柚木涼香の戦いは仲が悪いはずなのに妙に息が合っている上条さんとステイルという姿を演出したかったのだと思われるが、演出があまりよろしくないので全く伝わってこない。相変わらず相手が女でも容赦ない…

魔法少女まどか☆マギカ #1 夢の中で会った、ような……

幸せな日常生活、不思議な転校生、謎の小動物。 ファースト・インプレッションは「典型的な魔法少女もの」。キャラの動きは細やかでアニメーションとしてレベルが高く、魔法表現は独創的。これは期待できそう。アクションがどうなるか見物だな。変身シーンは…