Fate/stay night Unlimited Blade Works #12 最後の選択

taske2014-12-28

キャスター@田中敦子の関係によってセイバー@川澄綾子はキャスターの手に落ち、最弱のマスターだった士郎@杉山紀彰はマスターでさえなくなってしまったという、どう考えてもどうにもならない状況にまで落ちたところで終局。あのまま教会に逃げていたら……と思うも教会もあの有様だし、士郎は戦う力もないくせにセイバーを救う気満々だしでなかなか続きが気になる引きだ。
ところで今回の凛@植田佳奈のいくつかの台詞から、凛はもうすでにアーチャー@諏訪部順一の正体に気づいているように思えるんだけど、どうなんだろう?

総評

まだ話半ばなのでストーリーの評価はさておき、作画のレベルはやはりとんでもない高レベル。この先はギルガメッシュ関智一も本格的に介入してくることが予想され、さらなる盛り上がりは期待できそう。ただ、劇中で何度か切嗣@小山力也の話が出ているときにいずれもセイバーがノーリアクションだったのだけは気になるなあ。