俺、ツインテールになります。 #12 ツインテールよ永遠に

力を出せないレッド@上坂すみれが絶体絶命の危機に己の内面と向き合って新しい力に目覚め、見事勝利という、王道にしてアツい展開。だけどツインテール池田秀一と向き合って対話してパワーアップとかもうアホすぎる。しかも池田秀一!これほどアホな池田秀一の使い方を見たことがないよ。確かにゲスト陣は今までも豪華だったけど、これはずば抜けてる。最終回にすごいの持ってきたなあ。

総評

王道のアツい展開にお馬鹿な世界観というシリアスギャグ(なのか?)を終始徹底してやったのは見事。キャラもかわいいんだけど、中盤から後半にかけて作画が乱れたのは残念。いや〜バカバカしいアニメだった(褒め言葉)。