TERRAFORMARS #13 TERRA FOR MARS 彼方と此方

taske2014-12-23

最終回なのにこれといった最終回らしい展開もなく、ただ戦っているだけのエンディング。典型的な「俺達の戦いはこれからだ」。ある意味このアニメらしい終わり方だったと言えなくもないな。

総評

面白かったのは火星に到着するまで。そこからは同じような展開の連続でシリーズ中盤からはもう惰性で見ていたような感じ。13話しかないのにワンパターンってどういうことだよ。そもそも、こんな短いシリーズで収まりきれるはずがないのにアニメ化を強行した企画自体に無理があったのでは。続きはコミックでどうぞと言われても、そこまで興味を持つ前に番組が終わってしまった。