SHIROBAKO #7 ネコでリテイク

taske2014-11-21

絵コンテがまだ上がってない最終話を宮森@木村珠莉が担当するということで、波乱の予感しかしない(笑)
宮森の姉が来てるけど、メインはアニメーターの絵麻@佳村はるか。上手な絵を描く技術と早く描く技術は違うこと、真面目すぎるとドツボにはまってしまうこと、このあたりが上手く絡み合って絵麻の問題の難しさを上手く浮き彫りにしているナイスなエピソード。最終的には自分で乗り越えるしかない壁だけど、これはどの業界の、誰にでも通じることだよなあ。けど、個人的には経験を積めばクオリティを保ったまま手は早くなると思うんだけど、絵は違うんだろうか?