ガンダムビルドファイターズトライ #7 素組みのシモン

taske2014-11-20

素組みのシモン@西田雅一は、私のような素組み派にとっての希望の星だな(笑)。でもさすがの私もはさみとつめ切りでガンプラは作らないなー
シモンには病気の弟がいて、弟のために戦っているという、まるで昭和のアニメみたいな設定。仲間達がトライファイターズに事情を話して負けてくれと頭を下げ、思い悩むのもまた昭和的。こういうときに早く吹っ切れるのが武術系主人公のいいところだな。シモンもセカイ@冨樫かずみも武術系のキャラなので、最終的には正面から正々堂々と殴り合いになるのは燃える。ここまででベストエピソードじゃないかな。
ところで水泳部の皆さん、氷くらいビームで溶かせるんじゃないかな?ビームサーベルでお風呂湧かした人がいたくらいだし。

RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)

RG 1/144 ZGMF-X42S デスティニーガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)