SHIROBAKO #4 私ゃ失敗こいちまってさ

taske2014-10-31

初めてのオーディションで合格したらそれはそれで裏がありそうで怖いよな。
今回はアニメ会社外の人たちの事情といったところか。早速クレジットに名前が載ったあおい@木村珠莉と絵麻@佳村はるかと比べて、ほとんど素人と変わらない状況の3人。この5人の中だと脚本が一番道のりが遠い感じなのかな?アニメーターや3DCGモデラーは人数が多く必要だから戦力になれるかはともかく、意外と早くクレジットに名前を連ねられるイメージ。声優も人数が必要だけど志望者も多いから狭き門だなあ。
そういう点では1話につき1人しかいない制作進行に学校出て2年で就任したあおいは優秀?いや、人手が足りないだけか(笑)