TERRAFORMARS #5 EXCEPTIONAL TWO 奇跡の子

テラフォーマー達に対する圧倒的な力を見せつけながら、隊員達の戦う理由を回想で見せてくれるのはテンポが悪くならずに感情移入できるからいいね。
燈@細谷佳正は父親から受け継いだ力と、手術で手に入れた『希少な昆虫』の力があるから強いというのはわかりやすい。今回も勝ったと思ったら思わぬところから現れるゴキブリどもに驚かされるが、ミッシェル@伊藤静が死ぬようには思えないし、ゴキブリたちは思ったより知性がないしで、実はあまり恐るべき相手ではないのかも。それよりも、地球で話されていた『火星でも』の「でも」が気になるね。舞台は火星以外に広がる?