ガンダムビルドファイターズトライ #3 その名はギャン子

taske2014-10-23

朝の登校シーンはトライファイターズの3人とミライさん@遠藤綾の関係がよくわかるナイスなエピソード。セカイ@冨樫かずみとユウマ@内田雄馬はもうすっかり仲良しさんだな(笑)
ガンプラバトル部の練習試合につきあってくれたのはギャン子ことサザキ・カオルコ@広橋涼。聖オデッサ女子学園チーム「北宋の壺」ってどこまでギャンとマ・クベにこだわるんだよ。カオルコの駆るMS、R・ギャギャはオリジナルのMSなんだけど、そのインパクトは兄のギャンに勝るとも劣らぬもの。きっとマ大佐が生きていたらあんなR・ジャジャに乗ったのでしょう。ラストシーンですっかりセカイにメロメロのカオルコは、また新MSをひっさげて再登場してほしいものです。
プラモデルを持っている身としてはラルさん@広瀬正志のグフR35が動くところをまた観たかった……って7年後でも35歳……だと……!?

HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF 1/144 グフR35 (ガンダムビルドファイターズ)

HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)

HGBF 1/144 R・ギャギャ (ガンダムビルドファイターズトライ)