スペース☆ダンディ #26 ネバーエンディングダンディじゃんよ

taske2014-09-29

ゲル博士@石塚運昇がダンディ@諏訪部順一を追い回しているのも、やたら異次元世界にジャンプするのも、死んでも次の回には何事もなくなっているのも、全部伏線だったとは!
ストーリーとしてはとらえられたダンディを救出に行くQT@佐武宇綺達と、大量破壊兵器を止めるために身を投げ出すダンディといった感じで、それほどのものではないんだけど、とにかく作画レベルがすごいのと、ラストシーンがいかにも訳のわからないSFっぽいかんじでこれがいかにもこのアニメらしい終わり方。ラスト、ダンディの好みがおっぱいから太ももに変わってるのがポイントだな。

総評

明らかに好みが分かれるアニメだけど、好きな人はたぶんものすごく面白い。笑えるし感動するし訳がわからないしでハイセンスなコメディと古典SFを見せられた感じ。個人的には今期ナンバーワンアニメの座はこのアニメのものだ。