普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 #12 【ろこどる】やってみた。

taske2014-09-22

新曲を引っ張って引っ張って最後のライブシーンでお披露目はわかっているけどナイスな展開。詞の内容もまさにご当地アイドルにふさわしいもので非常によい。緊張する奈々子@伊藤美来を抱きしめてあげる縁さん@三澤紗千香とか、アワワガールズのエールとか、キャラの行動も何かと光っていた。最終回にしてアイドルとして少し成長した姿を見せてくれたのはうれしいね。

総評

激戦区であるアイドルものにまた一つ良作が現れたという感じ。ほかのタイトルに比べてとても地味なんだけど、キャラを丁寧に描いていてとても好感が持てる。ご当地アイドルという設定をとても上手く生かしているんじゃないかな。個人的には最近のアイドルアニメの中では1、2を争うほど好きだけど地味だからあんまり話題になってないのが寂しい(笑)