Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! #10 その手が守ったものは

taske2014-09-13

最終回。相変わらず戦闘シーンのクオリティも高い。最後の決め手も「なるほど!」と手を打つ形で面白い。ただ最後まで敵がなんだったのかよくわからず、ポカーンだったのはいかがなものか。そのあたりは続編にてということなのはわかるけど、だったらこのエピソードは続編の最初の持ってくるべきだったんじゃないかなあ。

総評

日常を取り戻したイリヤ門脇舞以のその後と、新キャラ・クロ@斎藤千和の登場によって引っかき回されるという展開は続編としては無難な作り。新キャラであるクロのキャラも立っていたし、なかなかよい出来だったとは思うんだけど、それだけに最後の不満が大きい。それまで大切に育ててきたクロというキャラがかませ犬になってしまったのはもったいない。