アルドノア・ゼロ #3 戦場の少年たち -The Children's Echelon-

電磁波を通さないなら光も通さないはず。なのに見えていると言うことは外部のUAVと通信を行っているというのは合理的な考え方だ。加えてそれを見破るために敵を水に落とすというのはなかなかうまいアイデアだ。こういう絶対的な敵に対して頭脳で切り抜ける展開は大好き。
アセイラム王女@雨宮天はここで時間を稼ぐためだけに自らの正体を明かす。思ったよりも早く、そして小さなことで正体を明かしたなというのが正直なところ。そして、火星側が王女を殺そうとするのも理解できる展開だ。アセイラム王女は地球にも火星にも居場所がなくなったというわけだが、周囲の少年少女達はどうするんだろう。