シドニアの騎士 #12 帰艦

taske2014-06-29

マクロス顔負けの高速ドッグファイトエースコンバットを彷彿とさせるトンネル内部での一撃離脱、絶体絶命の危機からの機転を利かせた長道@逢坂良太のラスト1発での勝利、残骸からの帰還など、これでもかというくらい燃えるシチュエーションてんこ盛りの最終回で非常に満足。岐神@櫻井孝宏が最後いいやつっぽく描写されていたのはちょっと納得いかないけど(笑)
エナ星白@洲崎綾はこれからの主敵になるのかなあ。

総評

独特の世界観も、容赦ないストーリー展開も、迫力の戦闘シーンも、どれもハイレベルで非常に楽しめた。グラフィックのレベルも高く、「シドニア」と「アルペジオ」はCGアニメの未来を期待させてくれるように思える。秋から2期ということなので、こちらも期待したい。間違いなく今期ナンバーワン。